2024-01-22

個展 ここにあるもの・室内


「ここにあるもの・室内」
会期:2024年2月1日(木) - 3月4日(月)
    ※火・水休み
時間:14 - 20時
 
展覧会のおしらせです。
去年の9月-12月までのちいさなスケッチたちを飾らせてもらうことになりました。
同タイトルの、本のようなものも(懲りずにまた、)つくり中です。
手にとっていただけたらうれしいです。 

市村柚芽


 
 

 
すこし前、誕生日だった。
猫の命日のすぐ後なので、誕生日の存在感が以前に増して薄くなった。
 
私の、<誕生日どうでもいいわぁ>の逆をゆくように、まわりのひとから思いがけずお祝いのことばや贈り物をいただいてしまって、胸があたたかくなった。
(それは圧力もあるのだろうけれど)
手づくりの本、手づくりのケーキ、手づくりの額(!)、大量のじゃが芋、花柄のワンピース、大好きな猫に似たかたちのイヤリング、ストレッチするクマの置物と小瓶、などなど。
わー!!となるメッセージもいただいた。 
毎年プレゼントを交換しあっている友人は、今度あうとき、良いモノあるよ!とのこと。
 
自分が人にできることなどなんにもないのではないかと思うことが昔よりずっと増えた今だけど、みなさんのまごころがほんとうにうれしく、それにだいぶ励まされた。
この気持ちだけは、何度も思い出そうと思った。
 
これを読んでくれているあなたの存在も、私にとっては贈り物です
みなさん、ありがとうございます。 

(▲画像は、一昨日買ったおきもの・背骨さんにて。目があってすぐ手にとってしまった!)