2022-04-01

はなびら

 

 
 
春に雨の夜 めいっぱい空気すったら空気やさしかった
すこしまえから、いつか先生になりたいと思う
それは歪みきったり、屈折しきっての、先生になりたいという夢
でもやはり、今の自分はどうしようもなくてだめだと感じる 
いつか、誰かから先生と呼ばれて自然に返事をできるようになりたい 
今日は桜のはなびらキャッチして、そんなこと祈りました
小さい頃、小さな公園で桜のはなびらキャッチできたら願いが叶うというのを信じて
当時は絵をいっぱい描きたいって祈ったな 叶って良かったな 
部屋の畳の上でたくさんの絵乾かしてるので二畳くらいしか生活スペースがない
その夢については ただ描いていればいつかどうしたらいいか分かる気がするので
描く手をとめずに焦らずにやってこう と思った