2023-01-15

no title

 
家についたと同時に降ってきた雨、やさしい。 
風邪引いた時うどん作ってくれて、やさしい。
横断歩道にて大荷物抱えすぎてかばんが壊れて荷物が道路にころがったとき拾って来てくれた人たち、やさしい。
居てくれて、やさしい。
描き終わるまで枯れないでいてくれた花、やさしい。
淋しさを教えてくれて、やさしい。
知りたい事、何も答えないでいてくれて、やさしい。
圧倒的なただしさとやさしさを見せつけられたとき、けれども、つらくなる。
全然正しくないであろう姿で、人を傷つけた事何度も思い出して考えてもやっぱりわからずどうにもできないまま、背負いこんで茫然と生きているあなた、やさしい。

晴れてもない 雨降りでもない あんまりにも普通の天気の朝、突然姿をけしたあなたに、いちばんのやさしさを感じた。
ありがとうって、何度も唱えた。