2022-11-22

風が吹けば未来が笑う

 


みんな本当は、自分で時間の速度を決める事も、自分で時間を作り出す事が出来るかもしれない、なんて考えた。 
漫画を描いている。パソコンで絵を描くのなんていつぶりだろうか。すぐに目が疲れてしまい、あまり捗らず。
最近、フィッシュマンズの「My Life」がちょっと恥ずかしいくらい響く。
音楽ってすごいなあとしみじみ思う。響いてるのは詩だけではなくて、演奏も声も、全部。
バンドって凄いよ。
私も出来る事ならバンドとかやってみたいな。集団恐怖症には無理かも知れんけど。
先日、Kさんと大きな公園を歩いたり止まったりして話した夜の事、毎晩思い出してる。
「嘘のない文章を書いてみてください」と話した記憶。淡々と述べるように、今日の事を。
今日も元気で過ごしました。
もう少し作業を頑張る。