2022-10-14

WASURETA WASUREMONO Ⅱ



 
 しばらくせっせと作っていた、手製本の小冊子がひとまず完成したので、販売を開始してみます。 
こちら で販売してます)
 少部数なので対応できるか分かりませんが、お店で取り扱ってもいいよ、という方いらっしゃいましたらご連絡いただけると、とてもうれしいです。
 
♦︎
 
『WASURETA WASUREMONO』は、<本の練習>をコンセプトにした、本のシリーズの名前です。シリーズですので、これから同じタイトルで、色々な内容の本を作っていく予定です。
絵の本、文章の本、漫画の本、など。 
本とふれあう機会が多くなってから、自分も作りたいなとぼんやり思うようになり、では良い本を作るにはどうしたらよいか、と考える中で、まずは<本を作る>という行為を、自分にとっては絵を描くのと同じくらい、身近なことにする必要があるのではないか、と思った事がはじまりでした。

♦︎

第一弾はほとんど文字のない絵本ですが、色々あってまだ完成しておらず、同時に作っていた第二弾からの販売となりました。初っぱなからややこしい感じになってて呆れますが、内容は一冊で完結するので、第二弾から読んで差し支えありません。
今日完成した、<WASURETA WASUREMONO Ⅱ>は、いつか見た夢の記録の漫画(FLY ME TOO THE MOON)を収録しています。
読みにくかったり、配置がベストではない部分があったり、個体差がありすぎたりなど、完璧な本とはとても言えませんが、今の自分のできる事を、できるだけ、やれるだけ、やりました。自分の実力を知り、分からない事が分かりました。これからの制作で、もろもろ、改善していきます。この本に触れる機会がありましたら、どうかあたたかい目で読んでいただけると嬉しいです。




 
♦︎
 
とにかく、やっとひとつ、形になったことが、嬉しいです。
まずは一歩、そこから一歩、二歩。遠くを見すぎて絶望する日々をやめて、一歩一歩、確実に踏みたい。
助言をいっぱいしてくれた方へ。どうもありがとうございます。