2022-10-31

おしらせ ♦︎ 手のひらのともだち

うれしいお知らせです。 
 
<すなば書房>という、大好きな古本屋さん(店舗を持たない、ネット上の本屋さん)が、私の絵のポストカードを作ってくださいました。
こちらで販売しています。
 最近作った小冊子も取り扱っていただいています。
 

 
コップの中に入ってしまった男の子の絵と、ダイヤの兄弟が遊んでいる絵と、椅子の絵の、3枚セットです。
裏面もそれぞれちがいます。かわいいです。






花の絵のポストカードを取り扱っていただいたことがきっかけですなば書房さんを知り、何度か本を買っていました。
注文するたび、かわいくて丁寧な文字のお手紙が添えられていて、いつも届くとうれしい気持ちにさせられました。
ほしい本が良心的な価格で販売されていて、注文したら傷なく届いた!という事ももちろんすごいことですが、まるで対面で購入したかのようなぬくもりをもって家に届くのが、もっとすごいなあ、いいなあ、と思っていました。 
 
そんなすなば書房さんからポストカード制作の依頼をいただき、何度も電話で打ち合わせを重ね、今に至ります。
住む家がお互い離れているのもあり、まだ一度も会った事がないのですが、こんなにすてきなポストカードができました。それは、会った事がないのを忘れるくらい電話で長話をしたからかもしれません。
 もともとある絵を印刷物にするというのは、簡単なようでとても難しい事だと自分は思っています。できたものを見て、良いなあと思えるのは本当に幸福な事です。
 
気になる本をしらべながら、ポストカードもちらりと、みていただけたらうれしいです。
 
 


 
♦︎