2022-09-03

寄付についてご報告

 
 花の絵のポストカードの売り上げの30%の額を、ウクライナ難民支援団体 国連UNHCR へ寄付するという活動を行っております。
この記事にて、随時、領収書の写真と併せ、ご報告させていただきます。
 
個人的な話ですが、寄付をするという行為が善か偽善か、私には分かりません。
だから、この活動がほんとうによい活動なのかは、ずっと分かりません。
でも、そんなんどっちでもいいというくらい、落ちつけなくて、困って困って、始めました。
私は戦争が怖くて怖くてたまりません。
なにもできない私が、自分のために行っている活動に、みなさまつきあっていただいて、あたたかいまなざしを向けていただいて、本当に本当にありがとうございます。
 
これを書いている今、寄付をはじめて1年以上経過していますが、未だに戦争は終わっていません。ただただ残念だと、そう言うにはあまりに他人事のような気もしています。
なんで戦争が起きたのか、どうしたら終わるのか、わからないなりに考え続けます。 
 
もうすぐ、はじめに発行した分が尽きようとしています。重版をするなら、どういうかたちで続けるのかよいか、今考えています。
決まったら、ここでお知らせさせていただきます。
 
ポストカードを買ってくださったみなさまと、取り扱っていただいているお店屋さんへ、心から感謝しております。

市村柚芽

(2023年9月21日)
 
<取り扱っていただいているお店>
燈日草 (福島 / 昭和村)
絵本文庫 ふみくら (香川 / 高松)
vivre sa vie (北海道 / 小樽)
本・中川 (長野 / 松本)
紙片 (広島 / 尾道)
sonorite (茨城 / 龍ヶ崎)
珈琲飄々(千葉 / 市川)
ニコニコ堂(東京 / 五日市)
Panié rustique(東京 / 吉祥寺)
えほんやるすばんばんするかいしゃ(東京 / 高円寺)
ノルドベイク&クラフツ(東京 / 高円寺) 
すなば書房(インターネットのお店です)
URESICA(東京 / 西荻窪) 
SHUNA (中国 / 北京)


※卸販売は、市村柚芽に直接メールいただくか、えほんやるすばんさんの卸販売ページ()から注文することができます。
メールアドレス:mebachiponponmaru@yahoo.co.jp
※ウェブショップはこちら()

- - - -

●2022.4.17-2022.5.15
(内訳:ポストカード638枚の30%分の額と、絵の売り上げの10%の額で、36000円) 
 


●2022.5.16-2022.7.31 
(内訳:ポストカード316枚の30%分の額で、16000円)



●2022.8.1-2023.9.20
(内訳:ポストカード1403枚の30%分の額で、71000円) 
*9月20日迄にネットショップでご購入いただいていた方(未発送含)も集計しました。