2023-06-15

個展 絵・日々・言葉・生活

 

「絵・日々・言葉・生活」
会期:2023年6月24日(土)ー7月6日(木)
   ※月・金休み
時間:12-19時(最終日は18時まで)
場所:SUNNY BOY BOOKS
 
東京・学芸大学前にあります本屋さん・SUNNY BOY BOOKSさんにて、絵や言葉の展覧会を開催させていただくこととなりました。
展示に伴い、本も制作中です。
お近くの方、興味のある方、見ていただけたらうれしいです。

二ヶ月ほど前に、「日記のような展覧会をしてくれませんか」とお誘いいただき、本展のための制作がはじまりました。
そこから特に展覧会のことは意識せず、ただ自分に必要だと感じた絵を描いては文章を書き、暮らしました。
この展覧会でかざる絵たちのほとんどは、その間に描いた静物画たちとなりそうです。
本には、その絵を描くまでのこと、描いているときのこと、描き終わったときのこと、を綴りました。
絵よりも文章を書いていた時間の方が多いような気がします。言葉にすることで、たくさんの気付きと失望がありました。それもきっと、必要なことだったのだなと今は思います。

ご縁をくださった鷹取さん・サニーさん、本の編集を担当してくれた熊谷さんに心から感謝しています。
 
 
市村柚芽