2023-04-22

no title

 
 
昨日は夏のように厚かったのに、今日は寒い。
午前中に新宿に行った。駅前には大勢の人がいる。
一人、サングラスをかけた男性が何か喋っている。
怒っているように何かを訴えている。警察は談笑している。
私は男性を少し見て、通り過ぎた。
人々は穏やかな海の波みたいに、ゆっくりと動いている。
先日期日前投票に行った時に、感情が一切揺らがなかった(名前を書く所から、投票するまですべて、<無>だった)のに少しだけびっくりして、それを思い出して歩いていた。
銃声や爆発音が、最近何度か夢に出てくる。  
みんなきっと、必要なものしか必要ではないだろう。
じゃあどうしたら良いんだろう?分からない。